コカ・コーラ社 檸檬堂 激うま!? 飲んだ感想は…

日常

最近流行っている檸檬堂!実際のところどうなんだろう?販売店舗は?価格は?味は!?

こんにちは、よしき(@BULKCYCLEblog)です。

最近はやりの檸檬堂。

今回は檸檬堂についての詳細な情報と実際に飲んだ感想を書きたいと思います

本記事は

  • 檸檬堂の概要
    • 発売日、販売店舗、種類
  • 檸檬堂を飲んだ感想

をわかりやすくお伝えしています。

コカ・コーラ社 檸檬堂 激うま!? 飲んだ感想は…

檸檬堂の概要

檸檬堂とは?

コカ・コーラ社が2018年に九州限定で販売を開始したレモンサワー

そして、2019年10月28日に全国展開をしました。

檸檬堂が全国に展開したときのCM

【檸檬堂】阿部寛「全国開店」篇 60秒 LEMON-DOU TVCM

 

販売店舗

『檸檬堂』は全国(沖縄を除く)のコンビニ、スーパー、ネットショップで販売されています。

筆者が探してみた感じ

  • イオン系列の店舗
  • マツモトキヨシ
  • セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン

の3つでしかまだ発見できていません。

置いてない店舗もあるので

地域や販売店舗によるかもしれません。

一番確実なのはネットショップです

Amazonで飲み比べシリーズを買うことができます。

檸檬堂を飲んだ感想

檸檬堂には4種類ありアルコール度数が9%,7%,5%,3%となっています。

特徴としてはアルコール度数の違いのほかに度数によって味も違います。(ベースはレモンです)

鬼レモン アルコール度数9%

鬼レモン アルコール度数9% 350ml レモン果汁17%

レモン1.5個分の果汁を使用しておりアルコール度数9%とガツンと来る飲みごたえ。

ストロングゼロのダブルレモンに似ていてアルコールがすごく感じられる。

果汁17%入っておりレモンの味がやや濃くアルコール感の中にもしっかりとレモンを感じることができる。

ストロングゼロより飲みやすく、ガツンとくる!

 

 

塩レモン アルコール度数7%

塩レモン アルコール度数7% 350ml レモン果汁7%

レモンに塩が加わり味に刺激が出ている。

レモンの酸っぱさと塩がマッチして絶妙な味を表現している。

アルコール度数7%と飲みごたえもあり【うまい

店舗によっては扱っていないところも多い。

 

定番レモン アルコール度数5%

定番レモン アルコール度数5% 350ml レモン果汁10%

THE レモンサワーといった感じ。

癖がなく非常に飲みやすい。ストロングゼロのようなきついアルコール感もなくすっと飲める。

お酒が苦手な方にもおすすめ

 

 

はちみつれもん アルコール度数3%

はちみつれもん アルコール度数3% 350ml レモン果汁10%

レモンにはちみつが加わり味がまろやかになり飲みやすくなっている。

アルコール度数も3%と少ないがはちみつの甘さでさらにアルコール度数が少なく感じられる。『ほんとにお酒!?』という感じ。飲みすぎると普通に酔う。

ほろ酔いと比べてもアルコール感があまりなくとても飲みやすい

女性ウケは良さそうだ。

全体的な感想

はちみつれもん(3%),定番レモン(5%)は非常に飲みやすく、お酒が苦手な方や女性にも持ってこいのお酒だなと感じました。

ほろ酔いのような感じで手軽に楽しめる本格的レモンサワーです。

レモンもしっかりと堪能できるのでおすすめです。

5.0・飲みやすさ

4.0・味

3.0・価格。

店舗によるが若干高め。でもその分のおいしさはあると思います。

 
男性の方でもっとお酒を『ガッツリ』飲みたいという方には
 
『鬼レモン』一択
 
1缶350mlで充分に酔えるし、美味しくて飲みすぎてしまいます。
明日のお仕事に支障出ないようにね。
 
5.0・飲みごたえ
5.0・味
3.0・価格

 

まとめ

本格的レモンサワー『檸檬堂』

スーパーやコンビニで購入でき手軽に本格的レモンサワーを楽しむことができる。

仕事帰りにプシュッとやろうではありませんか!

 

買ったら冷やすのを忘れずに!

他のチューハイより若干高めですが、値段以上のおいしさはあると思うので是非ご賞味ください!

 

 

日常 生活
この記事を書いた人
よしき

やり切ったと思える一日を送るために筋トレを始めて3年ほど。
人類に【筋トレ】を普及させることが使命。
フィットネスに関する記事、自己啓発系の記事を投稿しているブログです

よしきをフォローする
よしきをフォローする
BULK CYCLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました